2020年7月7日火曜日

七夕お楽しみ会★



7月7日(火)に七夕お楽しみ会がありました!


みんなで「七夕さま」の歌を歌いました♪
大見な声で上手に歌っていました!


先生からのお楽しみは「たなばた」の由来のお話を
ペープサートで行いました。
みんなよ~くみていました!☆


お話の後は「たなばた」クイズ♪
よ~くお話を聞いていた子どもたち、
3問中3問!全部正解した子が多かったです!!


最後はお部屋に隠された「星」の付いたお菓子の
袋を探し、プレイルームに飾られている天の川に貼ってゴール!
の「星探しゲーム」をしました。


「どこに貼ろうかな~?」


「どこにあるかな~?」
一生懸命探す子どもたちです☆


みんなが星を貼ってくれたので
天の川が星いっぱいになりました!


ゲームが終わった後はみんなでお菓子タイム♪
「美味しいね~!」「楽しかったね~!」と
たくさんの声がきかれました!


特別献立の給食も大満足♡
みんなおいしそうに食べていました!