2020年7月14日火曜日

7月14日 プール開き

今年度のプールあそび初日は残念ながらの雨でしたが、集会をしてプールの約束事の劇を見たり、体操、お楽しみにゼリー探しゲームをして盛り上がりました♪

プールの約束はたくさんあるよ!!
 ①体操をしっかりしよう!②シャワーをしっかり浴びよう!③プールの周りは走らない!!④プールの中ではふざけない!!⑤朝ご飯をしっかり食べよう!⑥プールの前には必ずトイレに行こう!⑦たくさん寝て体を休めよう!

約束を守って楽しいプールあそびにしようね!!
                        みんなで体操「からだダンダン」をやりました。
            しっかり体をほぐそう!!


   
     ビニールプールにポンポンとゼリーを入れてゼリー探しゲーム開始!!
         ゼリーはどこだ??とみんな必死に探していました。






         美味しいゼリーいただきまぁす♪






こあら組さんはお部屋にプールを出して遊びましたよ♪




  晴れの日が続いてたくさんプールに入れますように♡