2020年2月3日月曜日

節分お楽しみ会


2月3日(月)節分お楽しみ会がありました!
きりん組のお部屋で園長先生が豆を炒っている様子を
各クラス見学にいきました。
子ども達のパワーももらって、だんだん良い匂い
がしてきました!

お楽しみ会では、各クラスで作った鬼のお面の紹介
をし、「心の鬼を退治するぞ~!!」っと元気いっぱいです。

「豆まき」の歌も「鬼レンジャー」の踊りも
みんな元気いっぱいでした!!

太鼓の音で鬼登場!!
怖がって泣いてしまう子もいましたが、
一生懸命鬼に豆をぶつけようとする姿もみられました。



 鬼が子ども達に負け、春の精が登場!!
ラムネをもらって食べました。


給食はりす組、うさぎ組、ぱんだ組、きりん組の子ども達は
プレイルームでたべました。

かわいい鬼ランチ★
美味しくいただきました!