2018年7月9日月曜日

七夕お楽しみ会 7月6日(金)

先日は、七夕お楽しみ会、ミニミニ発表会でした。
お家の方の前で歌や踊りなどを発表しました。



~オープニング~

うさぎ組・ぱんだ組・きりん組
「きらきらぼし」「たなばたさま」を歌いました♪




りす組「むすんでひらいて」


サプライズで「かえるのうた」を歌いました。



うさぎ組「なっとうなっとう」
なっとうなっとうねーばねば♪

「てをたたきましょう」
あしぶみしましょう♪


ぱんだ組「カピバラ天国」
元気いっぱい踊りました!




きりん組「小さな世界」
手話をして歌いました♪





お家の方も一緒にやりました。


ミニミニ発表会の後はお楽しみ会!
七夕の話やミッキーの魔法使いの話を聞き、ラムネを食べました♥





お家の方は「子どもの食事とおやつ」というテーマで
講演会に参加しました。


色々なお話があった中でも
500ミリのジュースで3グラムのスティックシュガーが20本という話に
驚くお家の方たち。
私たちもビックリです。







七夕の特別献立もおいしくいただきました♥



会食楽しいな~★




~楽しい七夕会となりました~