2017年7月20日木曜日

プール開き

7月18日(火)昨晩の雷・大雨… 今朝もやはり雨… 
楽しみにしていたプールには入られなかったのですが、
プールの安全と平和を守る ダッシュレンジャー 
がやってきてくれ子どもたちは大喜び♡


ダッシュレンジャーとプールでのルールを約束しました。

みんなで一緒に『かっぱ体操』
かっぱみたいにスイスイ泳げるようになるといいね!

その後はプールの代わりにゲームで楽しみました。


 こあら組さん、あみあみのトンネルちょっと怖かったよ!

冷え冷えの棒ゼリーをキャッチ!!

りす組さん 網のプールを泳いでくぐるんだよ!

うさぎ組さんもやる気満々!


ぱんだ組さん泳ぐの上手だね!

大きい組は手を使っちゃだめよ!

 きりん組 ダッシュスイミングスクールでの成果を見よ!

 ゲームで楽しく遊んだ後は
美味しいゼリーをみんなで食べました。

 今年もいっぱいプールに入れるといいね!