2017年7月13日木曜日

じゃがいも収穫!(きりん組)




7月11日(火)にじゃがいもを収穫しました!
たくさんの葉っぱがある中で根元を見つけ
「うんとこしょっ!」








じゃがいもゲット!


~みんなで力を合わせました~



 「じゃがいも穫れました♡」 

「いっぱい穫れたよ!」

「 ここにもちびじゃが!」

 「ゲットだぜ!」


「大きいよ!」



~全部で273個穫れました!~





”じゃがいもがどんな料理に変身するかな~?”
「カレーライス」
「ポテトサラダ」
「じゃがバター」
「ポテトチップス」
などたくさんの料理が子どもたちから出てきました。



そして・・・
7月13日(木)

みんなでじゃがバターにして食べました♡



 「美味しい!」





美味しくいただきました♡
今度はどんな料理に変身するかな~?