2026年6月24日水曜日

泥んこ遊び楽しかったね♩

 
6月8日から始まった泥んこ遊びでの子どもたちの様子を紹介します。

天気の良い日は泥や水の感触に触れ、存分に楽しむことができました✨
最初の方は泥に抵抗があり、控えめだった子たちも日を重ねるごとに少しずつ慣れ、
だんだんダイナミックに遊ぶ姿が見られるようになりました!

<りす組>




「足で触ってみると気持ちいいね~!」

<うさぎ組>

「小さい水たまりができたね!」




「泥んこの中って気持ちいいね!」

<ぱんだ組>

「楽しいな♩」

「大きい水たまりを作ったよ!」



「見て~、足が泥だらけ!」

「泥だんご、できたよ!」

<きりん組>
「山を作るぞ~!」




「お友だちとはい、ちーず✨」


「みんなで泥パック♩」

友だちと一緒に足や手で泥を触って感触を楽しんだり、
いろんな形のカップに泥や水を出し入れしたりするのを楽しんでいた子どもたちです😊

今日で泥んこ遊びは終了となりましたが、いよいよ7月1日からプール遊びが始まります。
子どもたちはプール遊びもとても楽しみにしている様子です😊

泥んこ遊びの準備やお洗濯ありがとうございました!