2020年12月1日火曜日

園長つぶやき

 

 早いもので今年のカレンダーも残りあと1枚となりました。園庭の桜の木も葉がすべて落ち枝だけになり寒い冬が近づいてきている事を感じます。そんな中、元気パワー全開の子ども達は半袖で汗びっしょりになって鬼ごっこを楽しんでいます。こんな元気な子ども達が考え作り上げた作品を保護者に見せたいと考え2日間ずつに分けて各クラスの作品を玄関に飾りました。 

検温、消毒をしてもらい保護者の方から作品を見てもらいました。お家の方もわが子の作品を一緒に見ながら何を作ったか聞いていました。「上手に出来たね」「すごいね」と声をかけてもらい子ども達も大満足していました。持ち帰った作品を「玄関に飾ったよ」「お部屋に飾ったよ」と教えてくれました。

宝物ですね。

 

さて12月は、発表会・クリスマス会と楽しい行事が待っています。

発表会での踊り・劇・合奏・ピアニー奏などの練習が始まりました。

踊りも日々上達し、合奏・ピアニー奏の音も聞こえ、どんどん音が合ってきているのが分かります。。聞いていると、子ども達が楽しくやっているのを感じて、こちらも口ずさんでしまいます。職員も衣装・小物作りに励んでいます。

今から発表会を楽しみにしています。

 

クリスマス会では、子ども達はコロナウイルス感染症だからサンタさんが来てくれるかな?と心配しています。 昨年サンタさんが帰る時「また来年くるよ」と手を振って行ったよね、だから絶対に来てくれるから心配しないで待っていてね。

           

                          R2,12