2020年7月10日金曜日

うさぎ組 雨の中のお散歩

7月10日待ちに待った雨の中のお散歩に行ってきました♪

梅雨はジメジメ暑く、外でもなかなか遊べずで子どもたちにとってはあまり
うれしくない季節かもしれませんが、雨の中でお外に出たらどんなかな?
と雨の中のお散歩を子どもたちと計画していました。なかなかタイミングが合わず
行くことができませんでしたが、待ちに待ったお散歩に行ってくることができました♡

玄関で記念撮影♪雨具を着てわくわくが止まらない!!
           
              ポプラ公園まで出発!!
  

          雨が降ってるときに上を見たらどうだろう??
「うわぁ!!口の中に雨が入っちゃうよ!」
                木の下で雨やどり♪  
雨があんまり当たらないね!!
葉っぱを揺らすといっぱい降ってくる!!!
          
           雨が当たらないところを探してみよう♪
「遊具の下は雨やどりができるね」
                  

「雨が降ってると水たまりに水玉模様ができるね!!」

              雨の中の鬼ごっこも楽しいね♡
          



     楽しかったね♡また遊べるといいね!!