2019年8月6日火曜日

8月6日 スイカ割り

今日は、夏の風物詩であるスイカ割りを楽しみました。
みんながとても楽しみにしている様子で子どもたちの会話の中から
「今日はスイカ割りだね!」と聞こえてきました。

水着に着替えてプレイルームに集合しました!
今年は3玉の大きなスイカ!!
みんなでスイカ割りに挑戦しました。



さあ割れるかな~
小さいクラスのお友だちはバットを持って”ポンポン”とスイカに当てていました。


大きいクラスのお友だちは目隠しをしてスイカ割りに挑戦!
「右だよ」「前々!」と声を掛けられながら
”えいっ”とスイカに当てていました。






最後は大人の力で”パ~ン”と割り、子どもたちは
スイカが割れると「やった~」と大喜び!



みんなで割れたスイカを美味しくいただきました♥