2019年6月19日水曜日

人形劇

人形劇団貝の火さんによる人形劇を観ました。
「おかいものできるかな」と「さるかに合戦」の二本立てでした。

入場券を渡して人形劇を観ました。
「お願いします」と券を渡していました。

どんなお話かな~?
楽しみだな~






~おかいものできるかな~
うさぎさんが大好きなお姉さんのためにお花を買いに行くお話ですが、
色々とうさぎさんの勘違いもあり、
笑いがあるところでは子どもたちも一緒になって大笑い!











~さるかに合戦~
馴染みのあるお話で子どもたちはとてもよく観ていました。
手拍子をする場面では一緒になって手を叩き、楽しんでいる姿がありました。












終った後は、かにやさるとタッチ!バイバイをしてお別れしました。





きりん組は特別に舞台の裏を見せてもらったり人形の動く仕組みを教えてもらいました!





どちらのお話もとても喜んでいました。
人形劇団貝の火さんありがとうございました。