2019年6月17日月曜日

6月14日 きりん組社会見学(村佐喜農場)

 わくわくドキドキ楽しみにしていた村佐喜農場に社会見学に行ってきました。農場では、質問をしたり牛の乳搾り体験、エサやり体験と普段なかなか経験できないことを体験させていただきました。初めは大きな牛に驚き、怖くて近づけなかった子もエサやりになると「ほらエサだよ!」「ケンカしないの!」など声を掛けたり触りながらえさをあげていた子ども達です。
 
時にはケンカも?!

          

前日に産まれたばかりの赤ちゃんもいました!!

               緊張の乳搾り!!




         エサやり体験!!



ヤギさんとも遊んできました!!



       おみやげに牛乳をもらい、おやつの時に いただきました♪