2019年4月1日月曜日

園長のつぶやき



朝夕はまだ寒いですが日中の光は暖かな日差しを感じられる季節となりまし

た。園庭の桜の木も小さなつぼみをつけはじめ「早く咲きたい」とささやいて

いるのが聞こえます。満開になったら全園児でお花見をしたいと思ってます。

今年は18名の新入園児を迎えます。一つ大きいクラスになった在園児も

新しいお友だちが来るのをとても楽しみにしています。職員もわくわくしてい

ます。保育園に兄弟のいるお子さん、初めての集団生活をするお子さんもいま

す。お家の方も心配ですよね、私たちは一人ひとりのお子さんをしっかり見守

って保育していきますのでご安心して送り出して下さい。

また日々の生活のリズムは大事です。朝の基本である朝食はしっかり食べまし

ょう。早寝早起きも出来ると良いですね。これから楽しい保育園生活を送るこ

とができるよう、職員一同力を合わせてお子さんをお預かりしていきます。ご

協力、宜しくお願いします。


                            4