2018年4月4日水曜日

園長のつぶやき



園庭の桜もあっという間に満開になりました。
平成30年度がスタート!!22名の新しいお友だちが保育園に入園してきました。初めての保育園でお家の方と離れる時、涙がでるお子さんもいます。お家の方も涙がでる思いですよね。見ているこちらにも伝わってきます。でもお母さん 保育園の職員におまかせ下さい。みんな1人1人のお子さんをしっかり見守って保育していきます。在園児も本当は泣きたい気持ちでいっぱいのはず。お子さんの話を聞いてあげ抱きしめて不安を受け止めてあげて下さい。
生活リズムは大事です。
 朝食はしっかり食べましょう
 夜は9時までにお布団に入りましょう
 朝は決まった時間に起こしましょう
 3つの目標を守り楽しい保育園生活にしていきましょう。
職員一同一丸でお子さんをお預かりしていきます。
ご協力、宜しくお願いします