2017年11月30日木曜日

11月30日(木)きりん組・幼保小交流会

今日は、近くの保育園が一ノ木戸小学校に大集合!!
わくわく・どきどきで
出掛けてきました。

皆で集まってご挨拶
「おはようございます!!」


まずは、
2年生が作った手作りおもちゃでお楽しみタイム♪

ペットボトルの車やわなげ、的あて等々、
たくさんのコーナーがあり
遊びきれないほどでした♪








次は、1年生との給食タイム♪



2クラスに分かれて食べました。

 給食はお盆を使って
1年生に手伝ってもらいながら運びました。






「おいし~い♪」
おかわりもたくさんしてきました!


楽しかった時間はあっという間におしまい☆
小学生になるのがますます楽しみになった子どもたちでした!!