2017年2月1日水曜日

園外保育(ぱんだ、きりん組)

★2月1日(水) 天気:晴れ★



冬の園外保育で加茂の冬鳥越スキー場にぱんだ、きりん組が遊びにいってきました。
子ども達は、この日をとても楽しみにしていて「あと1つ寝るとだね」
「早く遊びにいきたい」とウキウキした様子で当日を迎えました。
天気もよく絶好の雪遊び日和でした!



バスの中では連想ゲームを楽しみました。「八百屋さんに売っているもの」という題では、
隣のお友だちと相談しながら「トマト」「さつまいも」とたくさんの野菜がでてきました。


ゲームを楽しんでいる間にスキー場に着きました~











~ぱんだ組集合写真~





~きりん組集合写真~





集合写真の後は、みんなでそり遊びを楽しみました♥
2人や3人でそり滑りをしたり、勢いよく滑ったりと何度も何度も楽しみました!















楽しく遊んだ後は昼食です。
おいしくいただきました~♥









「楽しかった~」「また行きたい!」と子ども達。
とても楽しめた様子でした!