2016年5月26日木曜日

5月24日(火)春の遠足(うさぎ・ぱんだ・きりん)

寺泊水族館に遠足に出かけました。

〈遠足前日〉

遠足に持っていくおやつを買うためにお金を貰いに行きました。

お店屋さんごっこをしました。
「どれにしようかな~」



〈遠足当日〉


天気も良く、子ども達も朝からウキウキ♡

バスに乗り、出発!!!!





水族館到着!


~うさぎ組集合写真~


~ぱんだ組集合写真~


~きりん組集合写真~




海の生き物をたくさん見ました!
「大きなカメ~!」


マリンガールによる餌付けショー









触れ合いコーナーではヒトデやナマコやアメフラシを
触りました。











みなと公園でお弁当タイム!


みんなでお弁当を食べました!
「おいし~♡」



園に帰ってからも「また行きたい!」「ヒトデいっぱい触ったよ」
「楽しかったね!」と遠足の話をたくさん聞かせてくれました。