2016年5月4日水曜日

園長のつぶやき



入園式からあっという間に一か月が経とうとしています。
はじめの頃は「お母さんがいい」と玄関先で泣いて離れられなかったお子さんもいましたが、少しずつ保育園の生活や先生にも慣れてきたようですね。  朝「おはようございます」と大きな声がでるようになり、お母さん、お父さん、お婆さん、お爺さん、にも笑顔でバイバイと手をふる姿がみられました。    すごい!すごい!
日中、園庭から楽しそうな会話が聞こえてきました。
「ねえごちそうできたよ」『みんなで食べようよ』  聞いてる私もつい
「いただきます」と言っちゃいました。 男の子も草むらに入り真剣な顔で虫探している姿 未来の科学者のたまごかな*
先日、男の子数人とヒコーキを折ってとばしてみました。
『あれー 園長先生のヒコーキはなんで遠くまでとぶの?』 
「皆は上にむけてとばすからだよ ヒコーキは真っすぐにとばすと、遠くまでとぶんだよ」
『今度おうちの人と、とばす競争やってごらん』
  お休みの時お子さんと楽しんでみてください!!