2016年2月8日月曜日


節分おたのしみ会


2月2日の節分の前日、集会をして作ったお面をみんなに紹介しました。

各年齢、工夫を凝らした鬼のお面ができました。


きりん組は張り子のお面です

いよいよ節分の日がやって来ました



園長先生が朝から大豆を炒ってくれました。この豆で鬼をやっつけるぞ!!


みんなで節分のお話を聞いたり、歌や踊りを踊りました。



太鼓の音ととともに鬼が登場!!

「鬼は~~外!」「福は~~内!」

やっぱり鬼はこわいよ~~!!


鬼が退場して、春の精と福を呼ぶひょっとこさんが美味しいチョコを持って来てくれました。


ちびっこちゃんもほっとした表情。


お昼ごはんは『鬼ランチ』をみんなで一緒に美味しく食べました。