2016年2月1日月曜日

1月29日 うさぎ組 白鳥の郷公苑へ行ってきました!


白鳥の郷公苑への社会見学は25日を予定していましたが、大雪のため延期に…。
29日に行けることが決定し、この日までみんなワクワクしていました♪


白鳥の郷公苑に到着し、まずは公苑内に入りました。
望遠鏡で川にいる白鳥を見学!


「白鳥だ!」「わたしも見たいよ~!」と大興奮


白鳥の傍まで行き、エサ(パンの耳)をあげました。


エサを食べたくて近づいてくる白鳥に大喜び!!


白鳥の鳴き声が聞こえると
「喜んでるね」「また来てねって言ってる!」「可愛いね♪」と
嬉しそうに話していました。




白鳥と一緒に記念撮影♪

最後はみんなでおやつタ~イム!


保育園に帰ってからも
「楽しかったね♪」「また行きたいね」「白鳥さん○○してたよね!」と
白鳥の話は絶えず、喜んでいた子ども達です。
楽しい1日になりました♪