2015年9月8日火曜日

9月5日 お月見会



今日はお月見会♪
たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが来てくださいました。


「ぼくのミックスジュース」「しょうじょう寺のたぬきばやし」を
きりん組・ぱんだ組・うさぎ組が歌いました。
可愛い振り付けのミックスジュースに、おじいちゃん達もニッコリ(^^)



ひよこ組 「お友達紹介」
名前など1人ひとりの紹介!


こあら組 「だるまさんが」
大好きな絵本「だるまさんが」のように”どてっ”と転んだり、”びろ~ん”と伸びたり♪


りす組 「山の音楽家」
それぞれの動物になりきり、手作り楽器を持って演奏♪


おじいちゃん達を囲んで、「ずんどこパラダイス」を
うさぎ組・ぱんだ組・きりん組が踊りました!



触れ合い遊びでは「トントン肩たたき」や「お寺のおしょうさん」をして楽しみました!


先生たちからの劇はオリジナルストーリーの「わくわくかぐや姫」




みんなで美味しいおまんじゅうとお茶で茶話会
おじいちゃん・おばあちゃんも子ども達も一緒に過ごせて、とても嬉しそう♪


最後は、おじいちゃん・おばあちゃんに”ありがとう いつまでも元気でいてね”の
気持ちを込めてメダルのプレゼント