2023年1月13日金曜日

まゆだまかざり お楽しみ会

まゆだまかざり お楽しみ会

令和5年1月12日(木)

みず木に飾るまゆだまのお団子はきりん組さんが作ってくれました。
上新粉と白玉粉、ちょっとの食紅をボールに入れて、水を少しずつ入れて
みんなでコネコネしました。



丸めたお団子は熱湯に入れます
浮かんで来たら出来上がり

みんなでお団子をみず木に付けました。







みんなでお団子を付けた後はお楽しみのくじ引き大会
まずはわくわく神社にお参りをします。



くじを引いてうさぎ組、ぱんだ組、きりん組さんが作ってくれたおもちゃを
もらいました。
ぱんだ組さんがくじ屋さんになってくれました。


園長先生からの特別くじもありました。

今年も良い一年になりますように‼