2021年9月17日金曜日

9月17日 お月見お楽しみ会

もうすぐ十五夜ですね。

保育園ではお月見会を行いました。



お月見の由来を聞いたり、
大型紙芝居を見たりしました。

その後は、団子運びリレー!!
うさぎ組は4つ、ぱんだ組は5つ、
きりん組は6つ、
年の数のお団子を
おぼんに乗せて走りました。



落とさずに次の人に渡せるかな~??



きりん組さんは
スピード感が違いました!

未満児はお部屋でお月見の紙芝居を見て
楽しみました。





そして、9月20日は敬老の日ということで
おじいちゃんおばあちゃんのために作った
プレゼントも見せ合いました!


ぜひお家などで飾ってください♪



特別献立も
おいしかったです♡