2021年4月2日金曜日

園長のつぶやき

 

園庭の桜のつぼみがふっくらして毎日少しずつ花を咲かせ、皆に見せたいそんな花の声が聞こえて来ます。

 

令和3年度がスタート!!今年は18名の新入園児を迎えます。

0歳児さんが多いのでにぎやかな始まりになりそうです

 

在園児も一つ大きいクラスになり、新しいおとも達が来るのを楽しみにしています。職員もわくわくしています。

初めての集団生活をするお子さんもいてお家の方も心配ですよね。私達は一人ひとりのお子さんをしっかり見守って保育していきますので、安心して送り出して下さい。

また在園児も泣きたい気持ちでいっぱいのはず、 お子さんの不安を受け止め、抱きしめ、声をかけて下さい。

 

生活リズムはとても大切です。

 

朝の基本 

食事をしっかり食べましょう。

早寝、早起きをする。

この目標を守り健康で楽しい保育園生活にして行きましょう。

 

 

職員一同、力を合わせてお子さんをお預かりしていきます。 ご協力も宜しくお願いします。   

 

 

 

                      R34