2019年7月10日水曜日

7月10日 プール開き

子ども達が楽しみにしているプール開きがありました。
プールに入る準備をしてプレイルームへ!

園長先生のお話を聞き、
保育士の劇でプールの約束を確認して、
体操をしました。

元気いっぱい、「ココ☆ナツ」を踊りました~♪

そしていよいよプールへ。

園長先生にお酒とお塩をまいてお水を清めていただき、
安全にプール遊びができるようにお願いをしました。
お祓いがすむと、

うさぎ組

ぱんだ組

きりん組
の順番にプール遊びを楽しみました。

ひよこ組・こあら組・りす組も園庭でプール開きをしました!



これから夏本番ですね!
たくさんプール遊びを楽しんでいきたいと思います☆