2016年9月14日水曜日

9月10日(土)お月見会

9月10日(土) 祖父母招待日のお月見会でした!

ぱんだ組(年中) はじめの言葉
「今日は来て下さってありがとうございます!」「楽しんでいってください!」

うさぎ組(年少)・ぱんだ組(年中)・きりん組(年長) 
歌「まつぼっくり」「おじいちゃま おばあちゃま」

♪まつぼっくりがあったとさ~ たかいおやまにあったとさ~♪

ひよこ組(0歳児)
手遊び 「げんこつやまのたぬきさん」「1本橋こちょこちょ」
♪げんこつやまの~たぬきさん♪

こあら組(1歳児) 踊り「ブンバ・ボーン」

 おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいて ちょっぴり恥ずかしいな・・・

りす組(2歳児) 楽器遊び「小さな世界」


手作りのマラカス・カスタネット・鈴を持って 可愛く鳴らしました♪

うさぎ組・ぱんだ組・きりん組(以上児)
踊り「WAになって踊ろう」


元気よく踊ったよ!

触れ合い遊び
 ♪ももたろうさん ももたろうさん♪


おじいちゃん おばあちゃんに肩たたき

職員からの出し物
どうしてお月見っていうのかな?

茶話会


おじいちゃん おばあちゃんと
一緒に食べるおまんじゅうとお茶は美味しいね!

プレゼント
 ”いつもありがとう”の気持ちを込めて「自分の似顔絵」を描きました♪
お家に飾ってね!
 「いつまでも元気でいてね」

きりん組(年長) 終わりの言葉