2016年1月8日金曜日

1月8日  繭玉飾り


   繭玉飾りを作りました。まずは子ども達と、繭玉の色の意味や飾りの意味などを確認しました。



飾る前に『元気に過ごせますように』『虫歯が出来ませんように』と願いも込めてお団子をいただきました!
おいしいねぇ~



きりん組さんが繭玉を作ってくれました。

この位の大きさに丸めるんだよ

このくらいいかなぁ?

いっぱい丸めよう!!
            





ぱんだ組も作っている様子を見に行かせてもらいました。

繭玉づくりご苦労様でした!!
きりん組さんもお団子頂いて健康祈願しました。
 さぁ!飾りつけです!!


こあら組
こあら組
ひよこ組

りす組


うさぎ組

ぱんだ組
きりん組

きりん組

      1年間みんなが元気に過ごせますように!!