2023年8月29日火曜日

りす組 製作の様子

 


9月にお部屋に飾る壁面の製作をしました。

今回はお月見をイメージしてたぬきとお月様を作ります!

初めて糊を使った製作にも挑戦しました。

「指の先っちょに少しだけつけて塗ろうね」

という説明をよく聞いて作っていました。


「糊の感触面白いね!!」



最初は適量が分からず糊を塗りすぎてしまうこともありましたが、
やっていくうちにだんだんと慣れていき
ちょうどいい量が分かるようになってきました。





夜空に浮かぶお月様にも
お顔を描きました!





個性豊かな可愛らしい表情の
たぬきとお月様が完成しました♡

お部屋に入られた際はぜひご覧になってください!