2021年1月4日月曜日

園長つぶやき

 


この度は皆様に大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしました。

 

2週間の休園も終わり子ども達の元気な声が戻ってきました。

地域の方々、保護者、遠方の関係者、卒園児からの

激励のメッセージが沢山届きました。メッセージ一ひとつひとつ

温かい心のこもった内容で涙が止まりませんでした。皆さんの励ましで元気が出ましたありがとうございました。

 

  1216日(水)の朝、元気よく「おはようございます。」と玄関から入って来てすぐに「先生に会いたかった」「先生大丈夫だった」と声をかけてくれました。子どもの成長を感じました。またまた 嬉し涙です。

 

今年も元気パワーの子ども達の所に、にサンタ村からサンタさんが沢山のプレゼントを持って来てくれました。子ども達は「赤い服、白いひげ」と声を出し目はサンタさんにくぎ付け、プレゼントをもらい子ども達は大喜びでした。

サンタさんからのプレゼントの中をのぞきこんで入っている物を確認している子も

いました。

最後に皆で「また来年も来てね」と大きな声で伝えてました。

サンタさんもまた「来年も来るよ」と手を振りながら帰っていきました

  

さて1月はまゆ玉飾りからのスタート、こま回しもこま大会を目指して日々こまを回しています。年長児がこまを回しているのを見て3歳児も園のこまに紐をまき、4歳児は自分のこまに紐をまき練習しています。毎日回しているので職員よりも上手く回せる子もいます。大人も負けていられないです。

R3.1