2018年11月7日水曜日

りす組社会見学


朝はどんより曇り空で今にも雨が降りそうな様子。
いけるかなぁ?どうかなぁ?と
心配していましたがだんだんと日が差してきたので、
みんなで山田ベーカリーに行ってきました。

「こんにちはー!」元気な声で挨拶をして入ると
ショーケースにおいしそうなパンがたくさん!

 100円を握って順番にパンを買いました。
「パン下さい!」
「どうぞ」
「ありがとう!」
少し緊張しながらも、上手に伝えていました。
「いいにおい~♡」
「はやくたべたーい!」




 ぱくっ!
「おいしい~♡」ジャムたっぷりです♪

本物のお金を使って買い物をするという良い経験が出来ました。
自分で買ったパンを喜んでパクパクと食べていましたよ♪