2026年6月23日火曜日

きりん組 親子クッキング😊🍛

今日は親子クッキングがあり、お家の人と一緒に自分たちで

育てたじゃがいもを使ってカレー作りを楽しみました🍛 




栄養士さんがピーラーや包丁の使い方、野菜の切り方
を丁寧に教えてくれました。
お話が終わった後はお家の人と一緒にじゃがいも、にんじん
たまねぎの皮をむいて包丁で切りました!


お家の人と一緒に頑張って切るよ!
切る時は反対の手は猫の手にするよ🔪


「にんじんは、固いなぁ」
ゆっくり切るよ🥕


一人で切ることに挑戦した子もいました✨





何回も繰り返していくうちに皮のむき方、野菜の
切り方が、だんだん上手になっていきました。


食材を全部切り終わったら給食の先生にバトンタッチし
おいしいチキンカレーの完成です🍛✨
みんなで「いただきまーす😋」




クッキング大成功✨
自分たちで育てたじゃがいもを皮をむいて切り
いつものカレーよりおいしく感じたね♡
「私が切ったじゃがいもあったよ!」
「クッキング楽しかった♪」と子どもたちは
大喜びでした😊
保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとう
ございました❣