2021年2月16日火曜日

2月16日(火) きりん組交通安全指導

 

2月16日(火)

今日は交通指導がありました。

4月から1年生になるきりん組さんに向けて、

横断歩道の渡り方を教えてもらいました。



まずはイラストを見ながら
集団での歩き方や、傘の持ち方の
間違い探し!

「○○が違うよ!」「○○すると危ないんだよ!」
などと子ども達からはたくさんの声があがりました。



その後は正しい横断歩道の渡り方を教えてもらい、
全員実際にやってみました。


右見て、左見て、また右を見て
車が来ないことを確認して渡ります。



一回やるとすぐに覚えてできるきりん組さん
さすがです!

交通係のみなさんの話も
とてもよく聞いていました。

今日教えてもらったことを
忘れずに過ごしてくださいね☺